SSブログ

番外編007-20100919 [番外編]

久々の更新。しかも番外編です。
9月19日の連休の真ん中の日に、学生時代の同窓会行ってきました。
卒業してから、かれこれ2桁年が過ぎました・・・。

ってことで、同窓会の場所は、「群馬県前橋市」
IMGP7840.JPG


学生時代の6年間をすごした場所だけど、いや~何年ぶりの前橋上陸だろう・・・。
もう、今じゃ子供が2人いるヤツの結婚式以来かも。

さて、とりあえず12:30~同窓会開始だったんで、11:00くらいに前橋に到着して、街中をぶらぶら。
それにしても、サビれてしまったね。
そんなこんなで、同窓会スタート。
場所は、これも懐かしい謝恩会をやった場所。
40人しかいない専攻だったけど、16人が集まりました。
所帯もってる人が多いから、こんだけ集まれば凄いと思う。

昼からビール飲みながら昔話に花を咲かせてみました。

ほんで、1次回~2次会の間は、出身学校に行ってまた思い出話。
建物はだいぶキレイになってるけど、6年もいたからさすがに懐かしかった。
あと学校の近くの「しみすー」(スパー)も懐かしかった。

そんなこんなで2次会。
8人だけの出席で、しかも学生時代はそんなに話さないような面子だったけど、
これまた思い出話で盛り上がり、日付が変わるころに解散となりました。

そのあと、宿泊場所に一人で歩いてる途中で、これまた懐かしい「じゃんじゃんらーめん」に遭遇。
IMGP7853.JPG

IMGP7854.JPG
学生時代は、飲んだ後はこのらーめんってのが流れだったんで、ひとりで「じゃんじゃん」(ノーマルらーめん)食ってきました。
昔の方がうまく感じた。年取ったのかな。

次の日の朝、これまた懐かしい場所を巡ってきました。
↓の写真は、学生時代の飲み部屋となってたアパート「ビューナナ」。
IMGP7861.JPG
外観が全然かわっててビックリした~。

そんなこんなで、群馬の楽しい一日を過ごしてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。