SSブログ

部活動報告056-20110119 [部活動報告]

なんだか、良いペースで『飲み部[ビール]』部活動報告です。

いきなり、会社の「ノー残業Day」が実施されて、今回はじめての「ノー残業デー」ってことで、『飲み部[ビール]』部活動開催です。

今回の開催地は、「いち」。もう何度も部活動開催してます。

先週、部活動した「ぶんぶく(http://nomiblog.blog.so-net.ne.jp/2011-01-12)」と同じく、1Lビールがあるお店です。
ちなみに、「いち」では「男前」っていう名前になってます。

ここは、ビール以外にも焼酎・日本酒もかなりの種類が揃ってます。
あと、料理もうまい。
真似できない「もやし炒め」とか、あと「あじフライ」美味しかった。

いつも混んでて、ちと騒がしいのが気になるとこだったんだけど、今回は他のお客さん少なめで、十分話ししながら楽しく飲みました。

それから、カワイイい小さい店員さんにチョイとカラミながら、男前ビール2杯と芋焼酎の水割り3杯くらい飲んで、とりあえず一次会終了となりました。

昔を懐かしんで、「いち」の前で記念写真撮ったけど、「ぶんぶく」で撮った写真には勝てないね。


そんなこんなで、1次会で終わるわけもなく、2次会へ。


2次会も「いち」。
1次会の「いち」のある建物の1階の元モスバーガーに「立ち飲み屋 いち」が最近できたってことで、そこに行ってみました。



お店に入ったらビックリ。
さっき集合写真撮ってもらったマスターと、小さい店員さんにお出迎えされちゃいました。

ここは食券購入制です。基本は立ち飲みだけど、4席だけ椅子があったんで、そこに座って飲みました。
多分、ビール&料理(つまみ)で900円くらいだったかな?

2階の「いち」は基本的には和食だけど、「立ち飲み いち」は洋風の食べ物がメインに思う。

ちょいと小さい店員さんに取り入ろうと思って折り紙なんかをしながら、そして、ちと仕事の話で盛り上がっちゃいながら、結局0時半位に退店となりました。

さて、今回の参加者は、「じゃい」「たみー」「ゆうこりん」「まっちゃん」「かんさん」「いしいちゃん」「ゆっふぃ」の7人でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。