SSブログ

今日の肴010-20110508 [今日の肴]

震災以来、初めての『飲み部ログ』更新となりました。
『飲み部[ビール]』の部活動もだいぶ自粛モードかな?

ちなみに、福島県福島市出身です。
GWに実家に帰ってみたけど、瓦屋根が至る所で壊れてる感じ。
まぁ、福島市は見た目の被害よりも放射能の方が心配されてるからね。

さて、今日の更新は、久々の「今日の肴」。
マグロの切り落としがあったので、野菜炒めにしてみました。
野菜は、モヤシ、小松菜、ブナシメジです。

レシピは、
①マグロに小麦粉を振って、揚げ焼きにして、火が通ったら一度上げておく。
②野菜を炒める。
③野菜がしんなりしてきたら、マグロを戻して一炒め。
④コショウ、醤油で味付けしたら完成。
あら、簡単。
で、できたものは↓
SANY0164.JPG

まぁ、ビールのつまみ、晩飯のおかずには、こんな感じでいいんじゃない[exclamation&question]

まぁまぁ美味かったし。

そんな感じで、久々の更新終了。

がんばろう日本[exclamation×2]
がんばろう東北[exclamation×2][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。